SSブログ

「和の美」をはぐくむ会」に行って参りました [和の文化]

11月14日、「「和の美」をはぐくむ会」に行って参りました。
木村孝先生は卒寿をむかえられ、お健やかでますますご活躍をされて
すばらしいです。


t_PB140030-1.jpg



「九十歳、和の躾」(朝日新聞出版)
「礼装 盛装 茶席のきもの」(淡交社)の2冊を出版されましたが
どちらの本もとても綺麗な言葉と表現で
忘れてはいけない日本のたおやかなしきたりや和の心情を私たちに語ってくれます。

「礼装 盛装 茶席のきもの」(淡交社)は、私たち呉服屋にとっても
和のバイブルとして貴重な本ではないかと思います。



        



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

whitered

こんばんは。木村先生は、九十のお歳には見えないお元気さですね。先生や皆さんのお着物も素敵ですね。
by whitered (2010-11-17 19:54) 

y-ma2-koubou

こんばんは、いつもありがとうございます^^
木村先生は本当にお元気でいらして、私たちが逆にバイタリテ-を
頂いているんです。
by y-ma2-koubou (2010-11-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。